薬よりも即効性のあるドロップ

 こんばんは。
 今日もオープンから夕方まで…と言いたいところだったが、保育園からの連絡があり、3時に
 お店を後にした。
 昨日から次男カンタの咳が酷かった。
 昨晩も23時頃まで寝付かない様子だったが今朝は熱もなかったので、リュックに取っておきの
 「ドロップ」を入れて、一応保育園に連れて行った。
 先生に途中何個もドロップを口に入れてもらっていたらしいが、午後になると熱も上がってきた
 らしく、ギブアップ
 私が迎えに行くと、奥の間で寝かされていた。
 いったん自宅に戻り保険証を手にしてから病院へ行った。
 「今日は注射はしない?」と情けない顔をしていたが、大好きなシロップの薬が処方されると
 知って、ニワカに表情が明るくなった。
 チュータは初めての子どもだったので、ちょっとしたことでも心配で病院に連れて行ったが、
 次男はよほどのことがない限り連れて行ってもらえない。
 お下がりばかり着ているカンタは、こんなところもエコひいきされている。

 
 昨晩は、何とか頑張って、生写真をスキャナで読み込んだ。
 我が家のスキャナはサーバー室(?)にあり、私のパソコンはリビングにある。
 なので、1枚カバーを開けて置いてはリビングに戻り処理を起動→ファイル名を入力→写真
 を交換しにサーバー室へ移動しなければならなかった。
 ネコの額ほどの我が家でも60回以上も立ったり座ったりで、手間がかかった。
 どうにか2時過ぎには終了したのに、すぐに寝る気にもならず、韓国ドラマを鑑賞してしまった。
 明日以降、お店に取りに来る方はコチラ↓
 081107_122621.jpg
 郵送の方は右端の2Lサイズのタイプは含まれません→送料分になります。
 何種かあるので、ご来店の方は選択可能です。
 
 
 昨晩鑑賞したのは「飛天舞」の13・14話。
 img55417989.jpg
 真田広之似のチュ・ジンモの目チカラに卒倒しそう
 米倉涼子こと、パク・チユンは不思議な魅力のある女優さん。
 この「飛天舞」は「太王四神記」のユン・サンホ監督、「ホテリアー」のカン・ウギョン脚本。
 13話は『常山城陥落、怨念の荒野 』というだけあって、馬乗りシーン大サービスだった。
 いいねぇ~韓国時代劇。
 何とか18話まで揃っているので、ゆっくり見ることにしよう。
スポンサーサイト

Comment

[3590] またやってしまいました。

「飛天舞」止まらず…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://faceshop.blog37.fc2.com/tb.php/1129-28e00184

«  | HOME |  »

プロフィール

♪メアリ♪→「こだま」の意味です

Author:♪メアリ♪→「こだま」の意味です
徒然なる日記に徹したいと思います


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する