パチンコ冬のソナタと自転車の市民権

 今日は全面休業。
 いつも言いますがアゼリアのお店は年中無休なのでお間違いなく。

 昨日、子供たちを相模大野に置いてきたが、別れ際に「明日はママお休みだから早く迎え
 に行くね!」と言った、、、にもかかわらず、今朝目が覚めると10時半。
 あっちゃー!!やってもーた。
 急いで支度をしてダンナと外出。
 子供達もいないことだし「久しぶりに、"あじくら" でラーメン食べよう」ということになった。
 VFSH0085.jpg

 武蔵新城の"あじくら"は、カウンターしかないお店。
 チュータが小さい頃にはダンナが背中におんぶしてラーメンを食べたこともある。
 現在は二人のオボッチャマを連れて行くにはちょっと困難な状況なので、こういう時に
 しか食べられない。
 ラーメンを食べたところで、ついでに近くのドトールでアイスオレを一気飲みし、早速、
 南武線、小田急線を乗り継ぎ相模大野に。
 ところが、相模大野で降りたところで、またまた子供のいないときにしかできないことを
 思いついた。
 うふふ、パチンコ「冬のソナタ」
 久しぶりにパチンコに興じた。
 やっぱり、アドレナリンが放出されるねぇ
 6000円入れたところで、「8」で大当たりを引き当て、終了後の時短100回で
 見事に確変を引き当てた。
 CD2006050501.jpg

 後からダンナに聞いてわかったのだが、これ1個アタッカーに入っても、お釣り玉(戻っ
 てくる玉)が3個しかない。
 普通、5~7個くらい戻るよね~??
 いつからそんな風になったんだろう。
 それに、連チャンは5回くらいまでじゃないの??
 今日は10回連続の大当たりだったけれども出玉は1万発強……。
 大当たりはするけど、回数の割りに出玉が極端に少ない。
 ふーん、ちょっと遠ざかっているうちにパチンコ業界も変わっているのかな。
 夕方も近くなったころに、実家に到着。
 ママは朝寝坊のあと、随分といろんなところに引っかかっちゃって~。
 一応、子供たちに詫びを入れて夕飯に焼き肉屋に連れていってチャラにしてもらった。
 
 THE FACE SHOPのネイルのテスターが随分と固くなってきたので、
 数日前に新しいモノにチェンジした。
 捨てようと思った古いテスターだが、チュータは大のネイル好きなので持ち帰った。
 その辺りにぬられては困る……と私も、適当なプラスチック製品を探し、洗濯用洗剤の
 中に入っているスプーンを用意し、実家の母(チュータの祖母)が箱に入れた。 
 CD2006050502.jpg

 爪にぬるには随分と固いが、遊びで塗るにはまだ大丈夫。
 それでもチュータ容器を逆さまにして塗ったりしていた。
 じっとしていることの少ないチュータもしばしオトナシクしていた。

 7時を過ぎた頃に、そろそろ本来の目的達成のために動きだした。
 実は、相模大野にあるチュータの自転車を1台武蔵中原に持ってくる予定だった。
 子供用の自転車で、どうしようか考えたが「車で運んだら車を返却するのも面倒だから、
 電車で持って行こう!」と、ダンナと二人「やじさん、きたさん」と号令を掛けながら
 持ち運んだ。
 「電車には乗せられるかな?」とちっと不安もあったが、小田急線には大きなサーフボード
 を持った若者も多いし、母は「大きなベースを持って乗っている人もいる」というので、
 子供用の自転車くらいだ丈夫だろうと思った。
 それでも、何となく気になり、改札の手前からダンナが一人で抱えてかなり足早に通り
 過ぎてみた。
 ところが、改札を出て10メートル付近の位置で相模大野の駅員に制止された。
 「自転車は乗せられません」と言う。
 ちょっとゴネてみるつもりだったが、すぐに駅長さんらしい年配のオジサマまで登場した
 ため、敢えなく断念。
 改札を通した回数券に「誤入場」のスタンプを押してもらい退散。
 CD2006050503.jpg

 こんなに小さい自転車もダメなの~??
 ドイツではちゃんと自転車も列車に乗れるのにな~。
 「ヨーロッパと日本では自転車の市民権に大きな差があるんだ」とダンナが言う。
 そうだよね~。
 ドイツの列車はだいたい1号車は自転車専用列車だったもんね。
 日本で1両を自転車専用にしちゃたら、やっぱり非難轟々か。
 仕方なく駅まで送ってくれた母を呼び出し、車を借りて武蔵中原まで乗って帰宅した。
 というわけで、今夜も我が子は相模大野に里子状態。
 明日はオープンからアゼリアです。

 <アルバイトの皆さんへ>
 コメント必見です!
スポンサーサイト

Comment

[455] <取締役の皆さんへ>

TAKARAちゃんへ
オークション見ました。
バーバリーの方、5000円で終了するなら私が買います。
1万円くらいまでなら、参戦しようかと思います。
ソ・ジソブの除隊祝いなら私も同行します。
スンホニーよりも後だったよね。
まだ1年近くあるか。
「ガラスの靴」も見てね。
でも、私も「バリでの出来事」のイヌクが好きです。

ヘバラギ姉さんへ
「新入社員」ごめんなさい。
16話が抜けていたとは、、、私はハードディスクの状態で見たのでわかりません
でした。
プチプチは大丈夫そうですね。
明日、少し持っていきますけど次の入荷まではどんなものでしょう?
まあ、最近はプチプチがたくさん入って来ないから、あまりアテにはできないよね。
何とかしなければ!!
何とかするぜ!
それから、今日ちょっとメールしましたが、来週土曜日のハンドメイドソープ祭りは
どうしましょう?
他の日の方がいいですか??
まあ、何回やってもらってもいいのですが、お願いするには「翌日が母の日だから」
の方がいいかなと思って。
(ここ読んでるかな?読んでるか、何でも知っているからね。最近の本部の皆さん)
「母の日」か、私も一応、母だけど、ちっとも母らしいことができない母でーす。
今日もチュータの上履きを実家に持っていきました。
靴を洗うのは面倒なんだもん。

[456] <バイトの皆さんへ>

<火曜日ちゃんが9日から登場します>
 火曜日限定のバイト(♀)ちゃんが9日(火)からシフトに入ります。
 専門学校が多忙ということで、しばらくは火曜日の5時30分からの限定ですが、
 土・日や夏休みに都合のつくときにお願いしようと思います。
 週に1度のシフトなので、商品知識などが覚えにくいと思います。
 私としては、週に1回でも毎日でもお願いするお仕事の内容は基本的には同じだ
 と思っています。
 オープン当初からのメンバーが多い中、後から入る新人はそれなりに苦労もある
 かと思いますので、後輩の指導もアメとムチのビスマルク政策でお願いします。

<明日シフトに入っているバイトの皆さんへ>
 明日のシフトの確認です。
 夕方はウッチが4時~入ってくれることになりました。
 なので、リッキーは予定通り、10時30分からお願いします。
 ウッチはここを見るのは無理か……。
 一応、メールで確認済ですけど。

<あっちゃんへ>
 もう一回確認します。
 追加したのはメモリだよね?
 ハードディスクじゃないんだよね。
 メモリは内部記憶喪失じゃなくて、内部記憶装置。
 ハードディスクは外部記憶装置です。
 (私は情報処理2種のみ取得)
 なので、メモリを増設してもハードディスクは大きくならないよ。
 それに、ノートパソコンはね、ハードディスクの増設はとても難しいです。
 デスクトップなら差し込む所があるから簡単なんだけど。
 だから、ノートパソコンは最初から大容量のハードディスク内蔵型を買った方が
 いいんです。
 ノートパソコンのハードディスクの増設はできるのかどうかは私にはわからないし、
 見てみないとわからないかもしれませんね。
 たぶん、大容量のハードディスクと物理的にチェンジするしかないような気がします。
 現状のデータを一度保存しておく環境がないと、新しいハードディスクはつるっぱ
 げだから、全部をインストールするのは大変だよ。
 まあ、どうしたいかもう一度考えてみて。

[457] <アルバイトの皆さんへ2>

v-508夏服についてv-508

そろそろだいぶ気温が上がってきました。
夏用のユニホームをオーダしようと思っていましたが、袖口が折り返していて
ちょっとパブスリーブ風で、身頃もタイトな感じです。
まだ迷っていますが、とりあえず「白色、半袖、無地、襟付き」を条件に皆さんの
良識におまかせしようと思います。
胸の位置にワンポイント程度はOKですが、背中にロゴ等はNGです。
上手くいかない場合には、相談してユニホームを用意しようと思います。
夏に向かってサンダル(裸足)も考え中です。
本部的にはNGだと思いますが、化粧品店なので、キレイなペディキュアがある
場合にのみ許可ってのはどうでしょう??ヘバラギ姉さんどう思いますか?
お店でぬるのは絶対にダメですよ。
ウッチじゃないけど、裸足の足の甲にネットの模様をマジックで描くとかもダメです。
時期的には、もうトレーナーは禁止にします。

[458] システムメモリ

メモリを増設したんですよ
で、デフラグとかをやるにしても
空き容量が少なくて(2%)できないようなんです
不要なソフトとかはすべてアンインストールしたんですが
空き容量が全く増えず・・・
まぁDを使えば問題はないんでしょうが
気になって気になってしょうがないんです
下手に削除してパーにしてもやだし・・・
こまったもんです

制服の件了解しました
みんなでユニ○ロでいいんじゃないですかぁぁ??w

[459] メアリ店長へ

プチプチは持って来なくて大丈夫です。
店長の緊急指令のおかげで、昨日はみんな大荷物を抱えて来ました。

夏服の件は、きちんと基本ラインを決めましょう。
裸足については基本的には反対ですが、若い人たちの意見も聞いてみましょう。

「新入社員」は続けてみていたので、最初いきなり内容がわからなくなって「どうなってるの?」と頭に?マークが広がりましたが、1話抜けているのがわかってからは適当に想像しながら見たので大丈夫です。

「ハンドメイドソープ祭り」は私も来週の土曜日がいいと思います。
何もない時に漠然とするよりも、やはり「母の日」の前日の方がインパクトが強いと思います。

火曜日ちゃんの登場、楽しみです。
新しい仲間が増えると、またいい刺激があると思いますので、みんなもそんな若い刺激を吸収しましょう!

[460] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[461] 夏服

わたしもあっちゃんと同じく、ユ●クロでいいと思いますが・・・。
ていうか・・・今安売りしているので3枚ほど買ってしまいました。
てへへ・・・

火曜日のバイトちゃん・・・5時半入り??
てことは、私はずっと会えないままか・・・かわい子ちゃんかしらv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://faceshop.blog37.fc2.com/tb.php/169-8a6f968c

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:♪メアリ♪→「こだま」の意味です
徒然なる日記に徹したいと思います


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する