変貌する明洞

 こんばんわ~☆
 無事、今朝帰国しました。
 いつもの金浦空港発8時45分→羽田空港着10時35分。
 そのまま、京急で川崎アゼリアに向かった。
 お店に到着するなり、背中のリュックを降ろした。
 はい、1枚、1.6㎏程度あるサンウ君の銅製の手形を3つ背負って税関や入国審査を何とか
 パスしてきた。
 1つはお店のレジ前に置きましたので、是非、お越し下さいませ。
 他の2つは頼まれ物。
 がんばりましたよ~
 
 相模大野に次男を迎えに行き、トンボ帰りで武蔵中原に引き返してきた。
 学校、学童保育から戻ったチュータ、そろそろ会社を出ると言うダンナの意見を尊重して、
 夕飯は焼き肉になってしまった。
 それも、私のおごり……。
 家族と言えども容赦なく、人の弱みに付け込むことを知っているから怖い。
 わかりました、わかりました、焼き肉にしましょう、、、。
 今回はソウルで焼き肉は一度も食べなかったので、まあいいか。
 ソウルでの食事のことは、また後日ご報告するにして、、、。
 
 旅のレポート第1段は「変貌する明洞」
 明洞くらい、変化の多い街はないだろうと思う。
 わずか2~3カ月のうちに、あの繁華街にあるお店が目まぐるしく変わる。
 特にコスメ業界の移り変わりは激しい。
 その点、我等のフェイスショップは安定した状況だったので、ひと安心。
 MIS○○Aは、ちょっと怪しい感じだったが、エチュー○○ウスの方は確実に店舗数を増やして
 いた。
 フェイスショップは日本人観光客が多いが、こちらは、韓国人客がよく入っている。
 日本人観光客の方が1人あたりの購買金額が断然高いが、韓国内全域での人気度を考えると、
 エチュー○○ウスの方が勢いがあるかもしれない。
 明洞はどうしても観光客が多いから。
 韓国の化粧品、韓国内で売れないことにはどうしようもない。
 まあ、エチュー○○ウスはターゲット年齢層がフェイスショップよりも10歳くらい若い層だから、
 上手く共存できるかもしれないけれど。
 ソン・ヘギョはこっちは降りたんですよね?? 
 確か他の化粧品メーカーと専属契約をしてたから。
 BEAUTY CR○ITも、何だかな~
 コレ↓ 
 CD2006092502.jpg
 半額セールか、、、値下げはいけません。
 ヒョンビンファンなので、ちょっと心配

 結構ナイスな位置に出来たのが、コレ↓
 CD2006092503.jpg

 お店の名前は「ROCK STAR」(ラネージュ化粧品)というらしい。
 客の入り具合は、あまりパっとしていない感じだった。
 チョン・ジヒョンもこんな風でなくてもいいのに~という感じ。
 どうも、雰囲気がスタイリッシュ過ぎなので、少々時代遅れのオバたちには入りにくい。
 

 コスメ業界の話題はこのくらいにして、我等のサンウ君のこと!
 CD2006092501.jpg

 皆さんご存じ、東大門のBANGBANGです。
 バイトのノンチャンやお願いされていた方へのプレゼントもあって、何とか買物をした。
 3万ウォン買わないとカタログももらえない
 買いますとも、買いますとも!
 無理矢理、長袖Tシャツとリンクル加工のシャツを購入。
 シャツの方はハ・ジウォンがカタログ内で着用の品よ~ん。
 これから秋冬にかけて、毎日、このセットでお店に参上しますので。
 (店舗では着替えますけど~)

 最後に、ミーハー大魔王ことTAKARAちゃんが、最後まで欲しくて迷ったのが、コレ↓
 CD2006092504.jpg

 パンとお菓子を売っているお店で、1万ウォン以上お買い上げの方に差し上げている、
 ナイロン製のショッピングバック。

 私とヘバラギ姉さんは、「ええ~え???これも欲しいの??」と呆れたが、TAKARA
 ちゃんは真剣そのもの。
 インソン君、鼻の頭にクリームつけてるんですけど……微妙
 だた、翌日には帰国するし、1万ウォン分のパンを買うことを断念したようだった。


スポンサーサイト

Comment

[1053] お疲れ様でした☆

楽しい週末を有難うございましたv-22
店長、帰りの荷物は重量オーバーなりませんでしたか?
私は18.5キロでした。今回は、チョコもゆず茶も雑誌も断念したのに★
それにしても店長は、ポイントを押さえてよく写真を撮っていますね~
BEAUTY C○○ITの半額セールは知りませんでした。
チョ・インソンバックは欲しかったけど、ちょっと大人になりました。
(我慢?してみました。)

この場をかりて、貴重な週末の2日間をお付き合い頂いたリッキーくんv-237本当にどうも有難うございました。又、よろしくお願いします!

[1054] <重量オーバーはセーフ>

こちらこそ、久しぶりに元気なTAKARAちゃんに会えて嬉しかったです。
最近、いつも会うのは外国ですね。
でも、確実に待ち合わせでるようになりましたよね。
スーツケースの方は手形を手持ちにしただけあって、見事にセーフでした。
カバン自体の重さが結構あって、往路でも10キロを超えていましたからね。
その他、重いものはかなり減らしてきましたけど、でも、ボディクリームとかボディコロンなどは
大量買いしたし、マスクシートも160枚あれば、かなりの重量かなと。

今、ダンナに頼んで、ヒョンビンのビデオを編集しています。
できるだけ早く送るので、待っていて下さい。
ブログの方では後日、ゴリラの件と、ヒョンビンのことなんかを少し書いてみようかなと思っています。

ちょっと風邪気味なんです。
なので、「12月に加入した国民健康保険が使えるかどうか試しに病院に行ってみろ!」と
ダンナに言われたので、明日にでも行ってみようかなと思っています。

[1055] <リッキーへ>

週末2日も、オバ3人組の相手をしてくれて本当にありがとうv-22
お蔭で本当に楽しい時間を過ごすことができました。
11月頃には、またソウルに行くかもしれませんので、覚悟しておいて下さいね。
メガボックスの会員、絶対、よろしくお願いします。
バイトの件もお頼みモースv-529

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://faceshop.blog37.fc2.com/tb.php/310-6df7474c

«  | HOME |  »

プロフィール

♪メアリ♪→「こだま」の意味です

Author:♪メアリ♪→「こだま」の意味です
徒然なる日記に徹したいと思います


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する